未分類
11 /24 2016
ほぼ毎回ネガティブな記事になってる気がしてきます( ˘ω˘)

Twitterでも書いたのですがゼミで取り組んでた課題の結果が出て負けちゃいました。

半年近く取り組んでたという事で掛けた時間相応に熱を持っていました。

それがこういう結果だったので少なからずショックだし残念です。

何かに打ち込む事よりもその打ち込んでる人を支える事が多かっただけに、今回みたいに自分が何かに打ち込む経験は本当に貴重でした。

今までマリノスやベイスターズを応援してる自分にしっくり来ていました。

誰かの夢を応援したり、身近にいる人の困難を乗り越えるためにサポートをする事が本当に多かったです。

でもそんな自分でも何かを形にするという経験に触れるとすごく楽しかったです。

自分に足りない物をこれでもかと知れてもっと頑張らないといけないと痛感します。

しばらく休んでまた立ち上がっていきたいです。休まないとやってられん( ˘ω˘)

仙台にいってきました

未分類
09 /14 2016
彼女に会いにいきつつマリノスの試合を見にいってきました。

金曜日に観光で松島行ったよー!
20160914

松島を一週する船に乗ったのですが、震災の時に影響があった土地の話は聞いててなんとも言えない気持ちになりました。

大学の授業でもまだまだ復興とは言い切れてない状態というのは知ってるし被災地に一度行きたいなーと思う。

復興が終わってないのに支援が途絶えたりサポートのレベルが下がったりというのもある話だそうで、今も元通りの生活ができてない人もいるそうです。

こういう話を聞いちゃうと熊本の震災もそうだけどできる事はちゃんとしたいですね。



ちょっと明るいお話もしときます。

本当に偶然なのですが、この松島を観光している時にマリサポのご夫婦にお会いしました。

旦那さんが喜田のユニフォームを着てて僕がマリノスのトートバックをしてる事をきっかけに話しかけてみたら話が弾んでびっくりしましたw

試合の前日なのにこの地でこういう出会いがあるとは思わなかったです…

本当にサッカーは人を繋いでるのを実感するしJリーグって最高だなと思える出来事でした。

Jリーグがあるから今の彼女とも知り合えた訳だし別のカテゴリーのクラブならコンスタントに行く機会も少なかったと思います。

本当に色々な巡りあわせがあっての今に感謝したい!

今回も楽しかったからまた来たいです(*´∀`)

梶川裕嗣が報われる瞬間が見たい #bellmare

未分類
02 /05 2016
こんばんわ。珍しくストレートなタイトルです。

先日、ベルマーレの公式Twitterでこんなツイートがありました。

よくある話だと分かってるんですが、僕には彼に特別な感情を抱きました。

昨年の最後?の練習を見に馬入に行った時なのですが、その時の梶川は自分のセービングに納得していなかったようです。

コーチからも「あんな大きな怪我をしたんだから仕方ない」と声をかけられても、自分へのふがいない気持ちが出てて何とも言えない気持ちになりました。

しばらく居残り練習をやって、練習から上がろうとするんですが、コーチから「まだやる?」と提案されました。

それを拒否して帰ろうとすると…



いやー、秋元だったら絶対にやるね!そういう所で差が出るんだわと悪魔のささやきをw

これに触発されて戻って練習を再開。本当に素晴らしい事だと思いました。

今年のベルマーレの正GKは誰になるか分からない中ですが、僕は梶川には期待してます。

彼の努力が報われる瞬間を2016年に見れたら嬉しいです。

まだリーグ戦の出場も無いので今年こそは!

2015年ですね

未分類
01 /14 2015
こんばんわ。本当は1月1日に書きたかったのですが体調を崩してしまいました(´・ω・`)

高熱が出てインフルエンザかと思われたんですが、普通の風邪だったので一安心です。皆さんも体調にはお気をつけ下さい(ヽ´ω`)

大学が再開してしまいバタバタしたましたがやっと時間ができたので書いていきます…!

年が変わり心機一転、また自分なりに目標を決めて突き進んでいきたいと思います。

今の状態で言えるのはサッカーを見る側からやる側にシフトしていく1年になる気がしてくる。

なんと来年度から県リーグに所属できるかもな位置まで自分たちが作ったチームが形になってきたのです(*´∀`)

あと少しのとこまで来れたので嬉しさ半分不安半分…いや、やっぱり不安の方が強いですw

大学生活もですけどアマチュアの選手になったら精一杯頑張っていきたいです。

もしダメでもしっかりと準備して次の年に参入できるようにがんばらねーば!

そして本業?である大学生活も段々と入門的な講義から本格的な内容に入ってくるかと思うとワクワクしてきます。

夢に向かって頑張る。ギラヴァンツのホップステップジャンプの3年構想と同じで僕もホップの段階なので良い準備をしていきたいです(`・ω・)

1年後に見返して納得できる結果になるように自分に厳しくできると良いなー!

あ、ネットの活動も少しはしたいと思ってます!ジャンルは出来る限り誰でも楽しめるようなものを模索していますので…!

サガプラLIVE 花咲ワークフェスお疲れ様でした!後編

未分類
12 /20 2014
気づいたら1ヶ月近く経ってました(白目

記憶が曖昧になってしまってるけど今でも印象に残ってるのを書き留めたい所…!

・飛蘭さんがかっこよかった!

飛蘭さんはラブライブの穂乃果役の新田恵海さんと同じ事務所の方という事で勝手に親近感湧いちゃいましたw

「Best fighiter」という生歌で歌うのがとても難しいアップテンポな曲を歌いきってる姿が本当にかっこよかった記憶。

ライブであれだけ歌えるのは本当に凄い。学生バンドもそうなんだけど人前で実力を発揮できてるのは本当に並大抵の能力じゃないと思ってる。

・「お水美味しいー?」

これが本当に面白かった!w

各アーティストがトークの間に水を飲む訳なんですがお客さんが毎回この問いかけをしてたんですけど皆ちゃんと反応してる所が面白かったですw

ライブでのノリって本当に大事。「お水美味しいよー!」というだけで騒ぎまくるなんて経験はこの先でも無いでしょうw

・アンコール

ライブの1曲目だった「Girl meets Love」を出演者の皆様で歌ってたんですけどもう大盛り上がり!

泣きながら騒いではっちゃけてやりきった感満載でした。

あれだけの良い空間を創りだしたのはアーティストさんだけの努力じゃないし見てる人がいてこそ成り立ってたなぁと。スポーツにも通ずるんですけど会場にいる全ての人がいてこそ成り立つ空間は本当に心地の良いものでした。

これからもサガプラについていこうと思う良いきっかけになるライブでした。

花咲ワープスプリング絶対買うよ…!氷青さんいるしね(*´∀`)

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu