ジョルテという思わず広めたくなるアプリ

日常の事
10 /30 2016
こんばんは。先日大学の就職活動セミナーで就活用の手帳を貰いました。

しっかりとした手帳で思わずテンションが上がりました…!普通に買ったら1000円以上しそうな代物でした。

字が汚い人間なのであまり手書きの物があまり好きじゃないんですけど、これをきっかけにアナログの手帳にも慣れようと思い3週間位頑張った結果…

慣 れ な い

全然慣れなかったです…メモする癖とかは殴り書き用のノートはあるんであるんですけど、いかんせん手帳に書くとなると何だか違う感じでむず痒くなります。

これならスマホでの管理の方がまだ楽だなーなんて思っちゃいました。

…ここまで前置き。やっと本題です((

元々スマホで予定管理をしているのはジョルテというアプリを使ってます。

これがまぁ便利でGoggleカレンダーよりも個人的には肌に合う。

PCと同期もできてJリーグやプロ野球の予定を自動でセッティングできるという代物です。

結果までは表示されないんだけど個人的にはエンブレムがちゃんと出るのが好印象。文字だけなら手書きでもできるしな!

20161030

こんな感じ。マリノスもベルマーレも一発で把握できるんでとても便利。

スケジュール管理系だったら個人的にナンバーワンアプリなので、もしこういうアプリで何を使うか悩んでる方がいたら是非使ってほしいなーと思います(*´∀`)

就職活動の一歩?

日常の事
09 /01 2016
火曜日に数時間で終わるセミナーっぽいインターンシップに行ってきました。

9月に入ったのにやっとこそですよ。行きたい所は何個かあったのですが、選考落ちて萎えてたんですけどね(´・ω・`)

結果は個人的にはすごく楽しかったです。

サークルに所属していなくてあまり外部の人と話す機会がなかったので、他の大学の人とお話できたのは新鮮でした。

周りの方の在学してる所がすごくて参ったけど潰されずにやりきった自分を褒めたい( ˘ω˘)

その場で会った人とグループワークをしたのですが、固くなりすぎずに程よく打ち解けれたのは収穫。

趣味が共通してる所から話が盛り上がったので本当に多趣味でよかったなーと思います。

野球観戦をしてなかったらおそらく空気になって意味のないものになってたのでベイスターズには感謝ですね。


内容は自分が仕切らずに他の人に投げてファシリテーター的な役割以外になれたのも個人的には面白かったです。

グループワークで円滑に進めるために求められる事、タブーを感じれました。

自分がグループワークを進める時にこうした方が良いという目線で見れましたし、ある程度色々試せたので自分の中の引き出しが広がった気持ちになりました。

短いなりにしっかりと考えれたので有意義な時間を過ごせました(*´∀`)

まだまだ求められる物は多いですが、まずは第一歩を踏み出せたと前向きに捉えて頑張っていきたいと思います…!

大学生はアンケートサイトで1年間に○○○円くらい稼げる

日常の事
08 /26 2016
今回はどちらかというと若い人向け?なお話です。



このままぐうたら夏休みを過ごしててもよくないと感じるのでせめてブログは更新したいと思います。

そんな中必死に思い浮かんだネタが胡散臭いネタですがお許しください( ˘ω˘)


僕は現在バイトをしていますが、もう少しだけお金が欲しいというのでぼちぼちアンケートサイトでお小遣い稼ぎをしています。

登録をしているサイトはマクロミルというサイトです。業界では割と大手?らしい。

結論から言うと1年で約15000円位です。

WS000485.jpg
↑僕の今までの累計がこんな感じです。

ちょっと放置してた期間もあるので正確な期間ではないけどおおよその目安という事で。

これが高い安いは人の感覚によるんで断定はできませんが、僕はアンケートサイトのおかげでかなり助かってます。

スポーツ観戦を2、3回位できる額ですし学生の身分からは馬鹿にできません。

具体的な内容に移るとすごく効率的に美味しいのが他のモニターの方と座談会です。

都内の会場に集まってテーマに沿って話すのですが、これが拘束時間2時間で5000円とかもらえたりするという。スゴイ

そんなに頻繁にあるものではないですが、これが当たると普段の1回のバイト以上に稼げるのでありがたいとこです。

高校生の時にもこういう座談会のアンケートには参加できたので、僕よりも若くて都内近くに住んでる人はこういう稼ぎ方もあるというので参考になればと思います。

少しためになる話になったら嬉しいです。

ぶつかれない

日常の事
08 /23 2016
人と何かをする事があまりうまくいってない。

バイトもゼミももがいてはいるんだけど前進とは言い難い状態で悩んでいます。

空回りしている状態が長く続いてるので、衝突するエネルギーも削られてるのが今の状態です。

逃げてはいけない事、今頑張らないといけない事も分かってます。それでも人を動かす難しさを本当に痛感しててどうしたら良いのか分からなくなっています。

何か指示を出すにしても「その指示が間違っていたらどうしよう」というのを考えたら動けないという悪循環で自信をすっかり失ってます。

立ち直るためにもエネルギーがいるし、そこから前に進むエネルギーも必要でそんな事できるのかなと思っちゃいます。

ネガティブな事を吐くなと言うのもあるけど自分があんまり強くない人間だと最近実感する( ˘ω˘)



弱音を吐いても何も進まないのでめげずに頑張りたい。

時間の使い方

日常の事
05 /07 2016
1日をもやもやーっと過ごしてしまったのでこの気持ちを今日は書き留めておきます。


今日は午前中はマリノスのシート貼りと前日の練習見学をしてきました。

帰ってきてからベイスターズの試合を見たり、J2の気になる試合を流し見しつつあれこれやって…気付いたらこんな時間です。

朝から動いてた割には充実感があんまり無いのがちょっと違和感を感じてます。

家族以外の誰かと時間を共有できてないのが要因なのかなーとぼんやり思います。

自分の性格的に自分のために時間を使うのも大事ですが、誰かのために使ってる時間の方がやっぱり充実感はあるよなと。

好きなシミュレーションゲームをやるなら配信しながらとか、通信できるゲームなら1人でやるよりも通信して時間を共有しながらやった方が楽しいのもそういう理由なのかなと勝手に思っちゃいます。

そういう意味では折角の休日を勿体無い1日にしちゃったなーとちょっぴり反省です。

スケジュールをもっと上手に組むようにするとか、目的意識をもっと強く持って過ごさなきゃと思いましたね。

そんな感じで僕は遊んでくれる人を大いに募集してます( ˘ω˘)



さてさて、明日はマリノスは苦手なヴァンフォーレ甲府戦です。

練習見た感じだとかなり怪しいけど、悪い流れを断ち切りたいです…!

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

