新しい夢が生まれてくると僕たちは知ってるよ

ベイスターズ
11 /13 2017
2017年の日本シリーズが終わって1週間以上が経ちました。

今更ですが、1週間以上経っても消えないこの気持ちはこの先のいつかのために忘れずに残しておきたいと思ったのでブログに書き留めておきます。

5戦目、6戦目と運良く現地に行く事ができて濃い時間を過ごす事ができました。




プレーは勿論ですが、5戦目が終わった後の外でのハイタッチ会、6戦目の当日に博多駅ですれ違うベイスターズファン同士が会えば挨拶をしてお互いに健闘を祈り合う時間は最高でした。

きっかけを辿るとスターナイトの最終戦になります。

負けたけど9回に多村さんがホームランを打って諦めない姿勢を見せたのをきっかけにハマったベイスターズが日本シリーズに出場するのは本当に夢のようでした。



(過去のツイート見ると懐かしくなった)

この時には当分先だと思っていた夢の舞台で街を背負ってプレーしている選手達は最高にかっこよかったです。

野球に関して僕はド素人なので「6戦目の砂田がセーフティにアウトを取らずに失点させない方が良かった」や「倉本のエラーがいけなかった」等のプレーに関してとやかく言うつもりはありません。

選手が極限の状態で決断したプレーを僕は尊重したいと思っています。




こんな思いをできたからこそ来年以降、もっと強いベイスターズを見たいし、今度はリーグチャンピオンとして日本シリーズに出場してほしいと欲が出てきます。

強いベイスターズを見せつけたいとこです。

そのためにもCS、日本シリーズと頑張りすぎてお財布の中身が大変な事になっているのでまたお金を稼がねばですが…(ヽ´ω`)

大変ではありますが、ここまで楽しい時間を過ごさせてくれたベイスターズには微力ながらもグッズをたくさん買って恩返ししたいです。

そう思うと毎日頑張れる気がしてきます。

去年広島で届かなかった夢を超えたらまた新しい夢が出てきてどうなるか楽しみでしょうがないです。

そんな日々の活力になってくれる横浜のプロスポーツが僕は大好きです。

スポンサーサイト

はじめてのナゴド遠征

ベイスターズ
08 /31 2017
調子に乗って久しぶりにブログを更新します。そんな二日目の朝です。

そんな訳で行ってきましたナゴヤドーム!

初めての一人遠征、一人での旅行というのもあってワクワクが止まらなかったですヽ(*´∀`)ノ


18きっぷで茅ヶ崎から行ったのでお昼ご飯は道中の清水駅で海鮮丼を食べたり…


沼津駅をチラッと降りてラブライブサンシャインの聖地をほんの少しですが見れて名物ののっぽパンも購入。

文句なしの初日となりました…!

ナゴヤドーム前のイオンで買い出ししようとしたら迷子になっちゃったりしたけど、それもまた楽しい思い出だったという事で…(˘ω˘)


試合の方も6-3で勝利!飯塚を見るのが今年4回目、もうここまで来たら初勝利を見届けたいと思ってて今日やっとこさプロ初勝利!

三振が少なかったですが、本人の言う通りストレートが良かったのかなと。

降板する6回は球威が落ちて簡単に外野まで運ばれてましたが、5回までの投球を見ると次も見たくなりますね。

そこからは火曜日の嫌な展開を思い出す流れの中、粘ってくれたリリーフ陣には本当に感謝です。

今日も勝って最高の遠征にしたいね。まだまだ上を目指していきたいし精一杯応援して支えていきたいです。

日中はとにかく名古屋名物を食べ漁りたい所存です。とにかく楽しんでリフレッシュしてきまーす!!



敵ながらブルゾン京田が聴けたのが嬉しかったです。あんなん絶対に楽しいよな…

「18」ありがとう三浦大輔

ベイスターズ
09 /20 2016
20160920

僕がベイスターズを好きになるきっかけになった三浦大輔の引退を発表しました。

正直な所すごく悲しいです。

まだまだやってほしいしできると僕は感じてました。

人として本当に憧れの存在で立ち振る舞いも立派で誰よりもファンの事を大切にしている姿に惚れ込みました。

番長が二軍の時でもスタジアムに行けば必ず18番のユニフォームを着てる人がいて僕もこの18番のユニフォームを着る事が多かったです。

そんな偉大な選手がついに引退という事ですが、本人の言う「勝てなくなった」という理由はプロの選手として正当な理由でした。

プロとしてのあるべき姿を最後まで崩さないのは並大抵の事ではありません。

体調を管理して、練習前後のケアも人一倍。披露の抜け具合も若い選手よりはスピードが遅くなります。

それでもストイックに追い込んで何度も立ち上がって1軍に上がってファンの期待に応えるピッチングをしてきました。

その姿を見て何度も「頑張ろう」と思わされました。

2014年の巨人戦の完投した試合を見れたのは生涯自慢のできる事です。

CSを勝ち進み、日本一になって胴上げをして引退という最高の現役の終え方を実現してもらいたいです。

実現するために精一杯応援します。土曜日は勝ってくれると信じてます。

何度も立ち上がってきたその背中の勇姿を見届けたいです。

ハマスタのグラウンドは広かった #baystars

ベイスターズ
08 /15 2016


昨日の試合はとっても悔しい敗戦でしたね…

9回のライジングから梶谷の出塁した時は勝てると信じてたんですけど、いかんせん筒香も疲れの色が見えてきましたね。

倉本も調子を落としてきてて心配です。


敗戦の悔しさが抜けなくてちょっと気分転換にグラウンドに入れるイベントに参加してきました。

感想はもうとにかくすごかった!

1時間弱前に選手達がいた場所に自分が立ってるというのは何とも不思議な感じでした。

最初に気になったのはよく言われる人工芝が与える膝への負担。あれは本当でした。

すごく短い人工芝であの地面で走るはかなり負担です。

外野の選手は本当に大変だと実感させられます。

狭いハマスタと言われても立ってみると本当に広くて甲子園とかどうなってしまうんだろう…



 次は木曜日の神宮に行く予定なのですが、天気が心配です。

来週のハマスタの阪神戦もどこかで行ければと思います。

こういうイベントもあったからでしょうけど本当に今は野球を見るのが楽しくてしょうがない。

Jリーグだけ見ててプロ野球を批判的だった昔では考えられない状態です。

それくらい今は熱を持って見れてるのでCSに行けるのを願います。

※おまけ

タケライブ!
思わず撮影させてもらいました( ˘ω˘)

05/21 はじめてのファーム。楽天の1人応援がかっこよかった #baystars

ベイスターズ
05 /26 2016
WS000418.jpg
先日、平塚球場で行われた楽天とのファームの試合に行ってきました。

この日はお隣のShonan BMW スタジアム平塚で湘南ベルマーレVSベガルタ仙台の試合が行われるというスケジュールだったので、球場内にはベルマーレのユニフォームを着ながら野球観戦をしてるという方もいらっしゃいました。

おそらく、少しは楽天も好きでベガルタも好きって人が来てたと思うので良いマッチングだなーと思いました。

スタメンのバッテリーが三嶋と黒羽根で荒波も啓二郎も井手も見れるとは思ってもいませんでした…

ファンクラブ特典のファームの無料権を使って見たのですが、無料でこんな良いメンバーを見れるとは思ってなかったので申し訳ない気持ちにすらなりました…w

初のファームというのでどんな雰囲気なのかと身構えてたのですが、本当にスタンドは緩い雰囲気を感じ取れました。

ベルマーレのユニフォームを着てる人も咎めてる人もいませんし、この雰囲気はハマスタでは味わえないものだと思いました。

ほんの少しだけ写真をぺたり
WS000419.jpg
WS000420.jpg
WS000421.jpg



試合内容はズタボロだったんですけどね( ˘ω˘)

この試合で凄く印象に残ってるのが3塁側の1人の楽天ファンの方でした。

チャンテを歌い始めたらすぐにホームランが出たというのでとんでもないパワーの持ち主だなーと尊敬してしまいましたw

初のファームはボロ負けでしたけど、楽しかった!

今度は番長が出る日に行きたいところです。

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。