「18」ありがとう三浦大輔

ベイスターズ
09 /20 2016
20160920

僕がベイスターズを好きになるきっかけになった三浦大輔の引退を発表しました。

正直な所すごく悲しいです。

まだまだやってほしいしできると僕は感じてました。

人として本当に憧れの存在で立ち振る舞いも立派で誰よりもファンの事を大切にしている姿に惚れ込みました。

番長が二軍の時でもスタジアムに行けば必ず18番のユニフォームを着てる人がいて僕もこの18番のユニフォームを着る事が多かったです。

そんな偉大な選手がついに引退という事ですが、本人の言う「勝てなくなった」という理由はプロの選手として正当な理由でした。

プロとしてのあるべき姿を最後まで崩さないのは並大抵の事ではありません。

体調を管理して、練習前後のケアも人一倍。披露の抜け具合も若い選手よりはスピードが遅くなります。

それでもストイックに追い込んで何度も立ち上がって1軍に上がってファンの期待に応えるピッチングをしてきました。

その姿を見て何度も「頑張ろう」と思わされました。

2014年の巨人戦の完投した試合を見れたのは生涯自慢のできる事です。

CSを勝ち進み、日本一になって胴上げをして引退という最高の現役の終え方を実現してもらいたいです。

実現するために精一杯応援します。土曜日は勝ってくれると信じてます。

何度も立ち上がってきたその背中の勇姿を見届けたいです。
スポンサーサイト

ハマスタのグラウンドは広かった #baystars

ベイスターズ
08 /15 2016


昨日の試合はとっても悔しい敗戦でしたね…

9回のライジングから梶谷の出塁した時は勝てると信じてたんですけど、いかんせん筒香も疲れの色が見えてきましたね。

倉本も調子を落としてきてて心配です。


敗戦の悔しさが抜けなくてちょっと気分転換にグラウンドに入れるイベントに参加してきました。

感想はもうとにかくすごかった!

1時間弱前に選手達がいた場所に自分が立ってるというのは何とも不思議な感じでした。

最初に気になったのはよく言われる人工芝が与える膝への負担。あれは本当でした。

すごく短い人工芝であの地面で走るはかなり負担です。

外野の選手は本当に大変だと実感させられます。

狭いハマスタと言われても立ってみると本当に広くて甲子園とかどうなってしまうんだろう…



 次は木曜日の神宮に行く予定なのですが、天気が心配です。

来週のハマスタの阪神戦もどこかで行ければと思います。

こういうイベントもあったからでしょうけど本当に今は野球を見るのが楽しくてしょうがない。

Jリーグだけ見ててプロ野球を批判的だった昔では考えられない状態です。

それくらい今は熱を持って見れてるのでCSに行けるのを願います。

※おまけ

タケライブ!
思わず撮影させてもらいました( ˘ω˘)

05/21 はじめてのファーム。楽天の1人応援がかっこよかった #baystars

ベイスターズ
05 /26 2016
WS000418.jpg
先日、平塚球場で行われた楽天とのファームの試合に行ってきました。

この日はお隣のShonan BMW スタジアム平塚で湘南ベルマーレVSベガルタ仙台の試合が行われるというスケジュールだったので、球場内にはベルマーレのユニフォームを着ながら野球観戦をしてるという方もいらっしゃいました。

おそらく、少しは楽天も好きでベガルタも好きって人が来てたと思うので良いマッチングだなーと思いました。

スタメンのバッテリーが三嶋と黒羽根で荒波も啓二郎も井手も見れるとは思ってもいませんでした…

ファンクラブ特典のファームの無料権を使って見たのですが、無料でこんな良いメンバーを見れるとは思ってなかったので申し訳ない気持ちにすらなりました…w

初のファームというのでどんな雰囲気なのかと身構えてたのですが、本当にスタンドは緩い雰囲気を感じ取れました。

ベルマーレのユニフォームを着てる人も咎めてる人もいませんし、この雰囲気はハマスタでは味わえないものだと思いました。

ほんの少しだけ写真をぺたり
WS000419.jpg
WS000420.jpg
WS000421.jpg



試合内容はズタボロだったんですけどね( ˘ω˘)

この試合で凄く印象に残ってるのが3塁側の1人の楽天ファンの方でした。

チャンテを歌い始めたらすぐにホームランが出たというのでとんでもないパワーの持ち主だなーと尊敬してしまいましたw

初のファームはボロ負けでしたけど、楽しかった!

今度は番長が出る日に行きたいところです。

青が似合う男に #baystars

ベイスターズ
04 /14 2016
こんばんわ。今日は通学途中にあったびっくりなお話を紹介します!


僕は大学に行くのに京急線を利用します。

いつも通り横浜から横須賀方面の電車へ乗ったのですが、なんだかとても体格がすごい人が同じ車両に乗ってきました。



※ツイートではサガースキーになってますが正しくはザガースキーです!ごめんなさい!

こんな事を考えながら座ったのですが、どうにも怪しい。

通訳?っぽい人もくっついてて、服装が赤のポロシャツ、赤のイヤホンに58番のリュック…

実に怪しい。敢えてその番号のリュックとかもしかして…?なんて思いながら大学の最寄り駅が近付いてきました。

練習場に行くならここで乗り換える…と思ってたら本当にその2人組みが電車の乗り換えに(((( ;゚Д゚)))


もうこれは行くしかない!!と思って勇気を出して通訳っぽい方に「もしかしてサガースキー選手ですか?」と聞くと…

「あ、そうですよ。」

もうびっくりしちゃって!

僕「応援してますというのを伝えてもらっていいですか?」

通訳さん「日本語は多少分かるから直接話しな」

こんな感じでザガースキー選手と一言二言ですが直接お話できました(*´∀`)

握手もしてもらって目を見て「アリガトウゴザイマス」の一言。もう一瞬の出来事ですがすっかりファンになっちゃいました。

今日見た時はカープ時代の面影を感じる姿でしたが、次に見かけた時は横浜の青が似合ってたら嬉しいなと思います。

早く1軍で見たいなー!めっちゃ応援するよーー!!

キヨシさんお疲れ様でした。 #baystars

ベイスターズ
10 /04 2015
こんばんわ。昨日でベイスターズの2015シーズンが終わってしまいました。

結果は最下位。今年もCSに進出する事は叶わず…

残念ながら中畑監督の退任も決まってしまいました。

僕が本格的に野球を見始めて、最初の監督が中畑さんで心の底から良かったと思ってます。

持ち前の明るさでどん底のチームを勇気付け、ファンを大切にするその姿。

応援したくなるチームを作った中畑さんの功績はとても大きいと個人的には感じてます。

メディアに拾ってもらえる様に本人の意思に反した行動もあったと思うんですよ。

それでもチームのために頑張ってたのかなぁと思うと、感謝の気持ちが強くなります。

僕の中で中畑監督の行動で最も印象に残ってるのは、今年の5月24日のハマスタでの阪神戦です。

康晃が初球で退場、嶺井が恐喝まがいな行為をされてる時に間に入って選手を守ろうとしてる姿。本当に選手思いの熱い監督と感じたなぁ。

最後も「責任は全て私にある」と言い切る姿、かっこよかったです。

来年以降、ここまで庇ってくれて志半ばで去った中畑さんの姿を見て選手達がやってくれると信じてます。

また一緒に戦える事を心の底から願います。4年間お疲れ様でした。

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。