μ’sic Foreverの意味。リアルラブライブってご存知ですか?

ラブライブ!
09 /19 2016
昨日はラブライブのコピーユニットのShiny✩Starというグループのパフォーマンスを見てきました。

このユニットなのですがちょっと変わっててニコニコ動画等に動画を投稿するのではなくハイドルという大会に参加をしたユニットだそうです。



大会に関してはリアルラブライブというイメージですね。僕は本当にこの大会の事は前まで知らなかったのですけど、偶然見てパフォーマンスに惹かれました。

公演では映画の学年曲を3つとDancing stars on meのショートバージョンを披露してくれました。

学祭というイベントで限られた時間の中でしたけど可愛くてダンスも上手くて本当にびっくりしました…!

コスチュームがダンスタ風味だったので凄く見栄えが良くて惹き込まれました。動画が撮れなかったのが本当に残念な位です。

見てる人も楽しくてやってる側も楽しそうにしてるあの時間は良いもんですね(*´∀`)



このShiny✩Starさんのパフォーマンスを見て気付かされるものもありました。

山手線に掲載されているファイナルライブの広告で「皆で叶えた物語」というフレーズがあります。

未だにμ'sロス気味な自分にはとても悲しくなる言葉で「あぁ、本当に終わったんだな」と実感する物がありました。

そんな気持ちで見に行ったShiny✩Starさんのパフォーマンスはμ'sを見て何かを感じ取った人達の物語を見ているようで感動するものがありました。

ラブライブサンシャインもそうなのですけど、それだけじゃなくてμ'sのおかげで変われた人達の心の中にμ'sがいれば良いのかなとやっと自分の中で整理がつきそうです。

時間が解決してくれそうな事だったんですけど、このパフォーマンスを見れて上手く自分の中で気付けたんで感謝の気持ちでいっぱいです。

いつまでもμ'sが残してくれた物を胸に頑張っていきたいです。

ラブライブ!スクールアイドルコレクション スクコレが熱い

ラブライブ!
05 /04 2016

ベイスターズもベルマーレも勝ったけど、マリノスが公式戦3連敗で不機嫌です( ˘ω˘)



気分を変えるために最近熱いラブライブのカードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」のご紹介をします。

僕はあんまりお金も使えてないけど本当に面白いんです。そんな熱さを少しでも伝えられたらと思いますw

そんな訳でこの「スクコレ」何が良いってルールが本当に簡単なのですよ。

まだ1弾とスターダーだけのカードプールなので未知数な所が多いですが、カードゲームなのに相手の妨害するカードがないのですよ。

とにかく自分が相手よりも早く勝利条件を満たす。本当に単純明快です。

キャラクターを出して、楽曲をプレイ。

楽曲に記載されてあるポイントを9点にしたら勝ちとシンプルです。

現段階ではこのゲームシステムのため、先行が圧倒的に有利なのが課題ですね。

デッキの幅としては現在は学年毎のデッキが組むのが推奨されてますが、カードプールが増えていけばキャラクターのソロデッキやブルーレイ楽曲のデュエットのデッキと個性が出そうなので本当に期待値が高いです。

まだまだルールの整備されていない部分とかがあるのが本当にポテンシャルの高さを感じます。

まだまだ伸び代のあるスクコレ。

ラブライバーなら是非ともこの写真のおためしセットだけでも買ってみると良いと思います…!

布教する活動も個人的にやっていけたらなーなんて思います(*´∀`)

ラブライブが僕にくれたもの

ラブライブ!
03 /30 2016
こんばんわ。ついにファイナルライブ前日になりました。

滑り込みで初日のチケットをゲットして、本当に行けるのが嬉しくてたまりません。

ラブライブを通じて出会えた大好きな彼女とライブに行ける。

これ以上にない位幸せな事ができて本当に嬉しいです。

僕の尊敬できる方と出会うきっかけをくれたのもラブライブでした。

人生の生き方の指標としてる人はたくさんいるのですが、身近で憧れを持つという感覚は本当に初めてでした。

そんな方との出会いができたこのコンテンツのパワーをひしひしと感じています。

今、僕がサッカー観戦を仲間と見れてるのもラブライブが繋いでくれたコミュニティがあったからこそです。

数え切れない位のたくさんの出会いをくれたこのコンテンツにはどれだけ感謝しても足りないくらいです。

この2日間、1人でも多くの人が幸せになるライブになるのを心の底から願います。

しっかりと彼女達の姿を目に焼き付けていきたいと思います。

ラブライブ!映画感想。園田海未に惚れちゃいました #lovelive

ラブライブ!
07 /12 2015
こんばんわ、先日の週末に映画の2回目、3回目。7/11に4回目を見てきました!

またまたネタバレガンガンしちゃいますのでまだの方は見ちゃダメです!

続きを読む

一番遅いであろうラブライブ!横浜ファンミレポート

ラブライブ!
06 /26 2015
こんばんわ。映画の日記を先に出して遅くなってしまった横浜ファンミのレポートです…!

もう需要無いかもだけど書きたいので書きます!


当日は1階の後ろの方の真ん中という席でした。

カラフルなサイリウムが揺れる姿がよく見える席でキャストは勿論、会場の雰囲気も楽しめる場所でした。

ライブパートは9人ではないからこそ、不在のパートを誰が埋めるかというのも楽しみだったので普段との違いを楽しめました(*´∀`)

僕らは今の中でから始まった横浜ファンミーティング。ライブ同様に自己紹介が始まりました。

そらまるが段々と本物のアイドルの自己紹介みたいになってきてるのに笑っちゃいましたw

「皆ーにこに会いたかったー?」→「にこもだよ ?」がもう本当に可愛かった…!

しかし、そのそらまるを超えるインパクトを与えてくれたのがくっすんでした。

OP曲は僕らは今の中で会場は大盛り上がりだったのに、くっすんは「パシフィコ横浜はもっと熱くなれるでしょ?」とお客さんに煽りを…!

ソロデビューも決まり自立して逞しくなってる姿はファンの1人として少し誇らしかったです。

お便りのコーナーの前に映画の予告の90秒版が会場で流れました。

キャスト陣も見てる訳なのですが、なんとえみつんが予告を見て号泣…!

この作品に対する愛とかそう言ったものが見えて嬉しくなるシーンでしたね(*´∀`)

再び話はそらまるの話になってしまうのですが、今でも印象に残る場面がありました。

3rdライブの会場であったパシフィコ横浜に凱旋したμ'sが3rdライブを振り返りをしました。

その中でそらまるが「私だってラブライバーなんだから!!」と強く言ってくれました。

「私なんて今日はステージ当選したからねー良いでしょうー?」とお客さんを煽り、とても良いパフォーマンスをしてくれたのが今でも印象に残ってますw

その他には南條さんが「自分の中でアンコールになったら泣く」というルールを決めてたという話もグッと来ましたね。


 演技のお時間のテーマは「2時間しか寝てない生徒に真姫なら何と声を掛けるか」というものでした。

ペアはえみつん&Pileちゃん、くっすん&南條さん、りっぴー&そらまるの組み合わせです。

その中で真姫役じゃない方が、くじで引いたキャラクター役で助けれるというので引いたのが…

えみつん(真姫)、Pileちゃん(海未)、南條さん(真姫)、くっすん(穂乃果)、りっぴー(真姫)、そらまる(絵里)の役で演技が始まります。

順番をじゃんけんで決めてたんですが、真姫役の3人が全員この時点で声真似をスタートさせ、誰が誰だか分からずでプロの演技の凄さを思い知りました…w

演技に入ると圧倒的だったのはやはりりっぴーとそらまるのコンビ。

演技前にそらまるが南條さんの近くに行きチューニングをしたのですが、南條さんの隣にいたくっすんが絡みに行きます。

くっすん「希のチューニングはいる?」

そらまる「一応もらっとく」

くっすん「希パワーちゅうn(ry」

そらまる「あ、やっぱいらないw」

演技が始まる前の下りから会場を笑いに包んだそらまる恐るべし…w




りっぴー「あーあー、だから言ったじゃない。パーティーは終わらないって」

そらまる「真姫?自習中よ?」

りっぴー「だってこの子がパーティーが終わらないって…あーあー私もMUSIC STARTしたくなってきちゃった。」

ちゃんと記しておかなかったのを後悔してるのですが、こんな内容で「Music S.T.A.R.T!!」を踊りだしそらまるの謎の合いの手が入り会場は爆笑の渦に包まれましたw



最後にライブパート。

ミミミを買っていなかった僕は初のFULL試聴がライブだったけど超盛り上がりました(*´∀`)

レクチャー係がくっすんだったのもあり、スッと頭に入りました。

ダンス経験者だと言葉のチョイスが良かったとかあるのかも…?

ダンスタと同じくサイリウムの処理に困っちゃうんで、応援リング再販してくれないかなーなんて思ったりもしました。

アンコール曲がノーブラで会場の盛り上がりが一気に最高潮になった瞬間は鳥肌もんでした。

SSAとは違って近い距離だからこそできる良い雰囲気。今後ファンミ行く人にも是非味わってほしいです…!

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

