2014マリノスの船出

マリノス
02 /27 2014
厳しいスタートですなぁ。

新戦力のフィットもまだでオフも短くコンディションも上がりきらず2試合連続で悪い内容での完封負け

2試合通して感じた事をずらっと

・1トップ不在
色んな人に言われるけど響きますね

ただACLで起用された伊藤翔はボールを引き出す動き。裏抜けのチャレンジ等仁のできない事をやっていてて好印象。ACLで惜しいシーンを作ったり藤田が怪我から戻ってくるまでは使ってほしいかなぁと

あと別の話で1トップやる人がいないなら2トップの方が良いんじゃないかという話もあるし折角矢島がいるんだったらやってほしい

去年のビハインド時にやった俊輔ボランチの4-4-2のオプションもやってたんだから出来るだろうし

・ドゥトラの調子の悪さ
ゼロックスで5分以内にミキッチにブチ抜かれてあの時点でゼロックスの試合は厳しい展開になるかなと感じた

下平がいるじゃないとか言われるけどドゥトラがいるとディフェンスラインでのビルドアップ+守備のバランスをやってくれるんで昨日のACLの下平は悪くなかったけどパンゾーとの併用だと守備で両CBの負担が大きすぎるから難しい所。三門起用で守備のウェイト重くするなら奈良輪でも良かったかもなと

次の大宮戦は下平で行って欲しいとは思うけどね。古巣相手ならやってくれるでしょう

・樋口監督の決断力
シーズン前に5-2-3を試したりと受ける戦術のオプションを試してたからてっきりACLの基本ベースはそれなのかなと思ってたら初戦は4-2-3-1で行って完敗

新戦力を積極的に起用してるのは良いんだけどACLのアウェイなら割り切っても良かったかもなぁと思ったり

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu