課題

未分類
08 /25 2014
こんにちわ。昨日は4月から活動を初めて来た草サッカーチームでフットサルの大会に出てきました。

全4チームで結果は優勝を掴み取る事ができましたー!

自分は全体の中で半分近く出場させて貰ったんですけど点を取る事ができませんでした。

自分が上手な選手じゃないのは分かっててとにかく味方を楽にさせる、そんな気の利いたプレイをしようと意識しました。

具体的に求められるプレイは2-2で攻めてくるチームに対しては自分が相手の後ろの2枚を見て守備を楽にさせたり、キープで時間を作ったりです。

残念ながら結果的にフィジカルコンディションが良い訳じゃなかったのでダッシュも難しく、自分よりも大きいプレイヤーを背負ってキープが中々できませんでした。

裏への飛び出しでチャンスメイクしたり前からのプレスは出来たのは収穫です。対人が弱いし体力が無いんで追い掛け回す守備はキツイですけど頑張りました・・・!

Jリーガーで言うならば京都サンガの三平選手や水戸ホーリーホックの馬場賢治選手みたいな感じになれたら良いなぁと。

トラップが失敗してシュートまでいけなかったとかもっと走らないといけないと明確な課題も見えたんでたくさん練習したいと思います!

頑張って早い段階での県リーグ参入を夢見て頑張るぞー!

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu