「18」ありがとう三浦大輔

ベイスターズ
09 /20 2016
20160920

僕がベイスターズを好きになるきっかけになった三浦大輔の引退を発表しました。

正直な所すごく悲しいです。

まだまだやってほしいしできると僕は感じてました。

人として本当に憧れの存在で立ち振る舞いも立派で誰よりもファンの事を大切にしている姿に惚れ込みました。

番長が二軍の時でもスタジアムに行けば必ず18番のユニフォームを着てる人がいて僕もこの18番のユニフォームを着る事が多かったです。

そんな偉大な選手がついに引退という事ですが、本人の言う「勝てなくなった」という理由はプロの選手として正当な理由でした。

プロとしてのあるべき姿を最後まで崩さないのは並大抵の事ではありません。

体調を管理して、練習前後のケアも人一倍。披露の抜け具合も若い選手よりはスピードが遅くなります。

それでもストイックに追い込んで何度も立ち上がって1軍に上がってファンの期待に応えるピッチングをしてきました。

その姿を見て何度も「頑張ろう」と思わされました。

2014年の巨人戦の完投した試合を見れたのは生涯自慢のできる事です。

CSを勝ち進み、日本一になって胴上げをして引退という最高の現役の終え方を実現してもらいたいです。

実現するために精一杯応援します。土曜日は勝ってくれると信じてます。

何度も立ち上がってきたその背中の勇姿を見届けたいです。
スポンサーサイト

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。