十数年振りにポケモンの映画を見てきました

日常の事
07 /26 2017
就職活動の記録なんてやってたなぁ…(白目

お久しぶりのブログ投稿です。タイトルの通りポケモンの映画を映画観で久しぶりに見てきました!

自分の記憶が正しければラティオス、ラティアスの映画以来なので、15年振りという長いスパンになってたそうです。

見に行きたくなった理由は大多数の人と同じで、予告映像がリメイク気味で昔感じたワクワクを思い出したからに尽きます。

結果から言うと感動したけど、残念ながら引っ掛かりもありました。

ですが、難しすぎるとメインターゲットの子どもには難しすぎる話になってしまうのでそれでも良いのかななんて思いました。

良い点に目を向けると大人でもグッと来るシーンが複数あって、子ども向けの映画なのに大人に向けたメッセージ性のある言葉もあります。

そして何より昔のポケモンを見てた人なら思わず「うわ!懐かしい!」ってなるシーンも多数ありました。

見終わった後はピュアな気持ちを思い出せたしすごく良かったです。







ネタバレもろもろ含んだ感想はこの↓でやります。





















続きを読む


白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

