生くっすん&うっちーを見た!!in早稲田祭

ラブライブ!
11 /02 2014
こんばんわ、今日は早稲田大学の学祭のイベントの1つ、楠田亜衣奈さんと内田彩さんのイベントに参加してきました!

ラブライブの考察本を書いてる僕の憧れのばかいぬ先生とご一緒させてもらいました・・・!

お会いするのが初だったのでイベント前から緊張しまくりでしたw

早稲田大学という敷居の高い場所に僕なんかが足を踏み入れて良いのか!?なんてキャンパス前で思っちゃう位に本当に規模の大きい大学でびっくりでした・・・

キャンパス内に入り、入口付近で人だかりができてて何かなー何て思って見てみるとそこではプロレスが開催されてましたΣ(゚д゚lll)

学生というアマチュアの筈なのに凄く本格的で面白かったです・・・!

プロレスの事は全然わかんないですけども、あれは観客を魅了してて感動しちゃいました。形は綺麗ではないですけどこういう形でも人を魅了できるんだなぁと勉強になっちゃいました。

そしてついにイベントの会場に!

会場内は写真撮影NGで詳細な事は伝えれないのですがとっても充実した時間でした(*´ω`*)

概要としてはうっちーとくっすんが講師となり、講義をするという企画だったので時間は大学の授業時間と同じ90分。

メモとかをしていなかったので特に印象に残っている事を書き残したいと思います・・・!

・生くっすんは可愛い!
初めて生でくっすんを見れたんですけど写真で見るより可愛い!

服装が本当におしゃれでちょっと上半身のラインが出るような服装だったのでドッキドキです・・・!

うっちーは前進真っ白なコーデで頭を下げると胸元がチラリズムしちゃうような服で来るものがありましたね・・・w

・お悩み相談
お悩み相談のコーナーで「深夜にお腹が空いた時は2人はどうしてますか?」という問いに対してうっちーが「私は普通に食べるかな」というQ&Aを無視した回答をw

くっすんも「私もラーメンとか食べちゃうかなー」とか言いつつもあのスタイルを維持している辺り相当な努力を積んでるんだなぁなんて思ったりしました。

他にも男性の好みのコーデを問われた時にくっすんが「ダッフルコートが好き!」と言ってたんでこの冬はダッフルコート購入間違いなしですw

・学力対決

2人の常識力を問われるコーナーで英語の問題がありました。

くっすんに英語の問題を当てるとは鬼畜な・・・!:(;゙゚'ω゚'):何て思ってたらなんと英語の問題を正解に!

のぞえりでも触れてますけど英会話に通ってる効果があったのかもしれませんねw

・特別講義

テーマに対して1分間熱く語るというコーナー、テーマはお互いについて。

先行はうっちーでくっすんに対して熱く語ってた訳なのですが、互いに学生時代の事をべた褒めしていて微笑ましかったですw

もう1題はお互いの出身地について。(うっちーは群馬でくっすんは千葉です)

うっちーの「群馬県はどことか言われるけど埼玉の上で北関東に分類されてるからね!?群馬から来たって言うと地方民に思われるけど違うから!」で会場が爆笑の渦にw

「私的には茨城や栃木には負けてない」と北関東の熱いバトルを感じ取る事ができましたw

くっすんはふなっしーの事やディズニーランドの事、らっかせい等と本格的に千葉のPR。

母が千葉生まれという事で馴染み深いんですけど本当に千葉の定番の良さを主張していていつもふわふわしてるくっすんがしっかりとPRしていて感動しましたw


本当はもっともっと書きたいんですけど終わりが見えなくなりそうなのでこの辺にします。

イベント終了後はばかいぬ先生の友人の方とイベントの感想会。あとはあれこれ人生の先輩方にご相談をさせてもらいました。

本当に充実の時間で楽しかったです・・・!幸せな1日でした(*´ω`*)

極めつけはこれ!

WCgrC.jpg

先日お誕生日という事でばかいぬ先生の本にサインをいただいちゃいましたー!(*´∀`*)

しかもメッセージ入り!憧れの人が僕に対してのメッセージですよ!

見た時はもう目が潤んで言葉に詰まっちゃいました・・・!

こんな良い1日を過ごし、元気もたくさんもらえて素晴らしい休日になりました( *`ω´)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu