強者との差 #fmarinos

マリノス
11 /04 2014
1ONSm.jpg

0-1で今年は浦和に連敗。

試合後に悔しさのあまり涙が出たけど周りの反応は納得の様子。受け入れないといけない結果だったのかなと。

僕としては浦和にダブルを喰らうっていうのは本当に屈辱的な事です。

自分達のホームで響き渡る彼等の歌声に悔しさを倍増させられました・・・


試合内容としてはシンプル。マリノスは相手に対して「ディフェンスラインでは遊ばせる」を重視です。

ビルドアップ能力の高い浦和相手なので「プレスを掛ける」か「待つ」かの2択で後者を選択。

相手の縦パスに対して厳しく入り、奪う。

中盤の球際の激しさは見ててかなり熱くなる物がありました。

浦和も効率良く攻撃をしたいので、ディフェンスラインでボールを回す時間がかなり長かった印象があります。

自然とお互いに高い位置でボールを持てず、チャンスの総数が少なくなるんで1-0な試合になるかなとは感じました。

あれだけ中央の守備を固めれただけに失点シーンは悔やまれます(´д`)



前向きな事を言うと優平が自信を持ってプレイしてる姿は本当にワクワクしました。

開幕当初では考えられない位に彼は成長しています。

フィジカルが弱くて怖い位置でボールを持ってもすぐ潰されるとか多く見ます。

だけど今のマリノスであの怖い位置でボールを受けれる人が少ないと感じたり。

質の淳吾と量の優平なイメージです。

藤田の動き出しと下平のクロスのタイミングが合っててこのホットラインからゴールを奪えないかなぁなんてぼんやり思ってます。

残り3試合。やり残した事はまだあるさ。精一杯応援するだけよ!

来年は浦和にダブルかましたるで・・・!

選手は僕達の何十倍も悔しい思いしてるはず。彼等を後押ししてやりたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu