スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花咲ワークフェスお疲れ様でした!前編

日常の事
11 /25 2014
こんばんわ、昨日は僕の大好きなゲームメーカーのサガプラネッツが、初のライブイベントを開催したので参戦してきました(*´∀`*)

遊戯王動画、実況プレイと様々な動画活動を共にしてきた盟友のsugar君と行った訳なのですが、本当に彼と一緒に行けてよかった!

とりあえず時系列順で振り返っていきたいと思います・・・!

・・・そんな訳で最初からこういう事言いたくないけど入場前の運営がちょっと不満だったなぁと。

開演が6時なのに対して僕達が入場をしたのは5時50分前後でした。後ろには200人程がいたので実際の開演は6時20分手前だった記憶。

列整備もちょっとグダグダだったのはちゃんとしてほしかったなぁ。根本的にスタッフが少なそうだったから厳しかったというのもあるかもだけどね。

開演前のサガプラの歴史みたいので「暗黒の90年代」的なフレーズは会場が笑いに包まれたのには笑ったw

自虐しすぎて逆に心配になるね・・・w

特に印象に残った楽曲のとこだけ触れていきたいと思います。勿論触れてない曲も本当に素晴らしかったです!

・新作のOPの片霧烈火さんと鈴湯さんの「Girl meets Love」

1曲目が何になるかなぁとsugar君とずっと話してたんですけど視野に入ってなかった新作のOPテーマΣ(゚д゚lll)

フルを初めて聴いたけど本当にノリノリな楽曲!サビとか暴れまわりたくなる位に楽しかったw

サビの小走りダッシュがとっても可愛かった。疾走感ある曲だしOP公開された時に聴いた印象と大分違う印象になりました・・・!

しかも新作の声優陣に氷青さんが(*゚∀゚*)

買うしかないよね・・・!

・KOTOKOさんの「bumpy-jumpy!」

サガプラでも1番人気が高いと思われるナツユメナギサのOP曲。

ナツユメは本当に思い入れの強いゲームだったのでこのライブの中でも1番弾けた記憶です。

明るい曲なのに歌詞が泣ける。

2曲目なのに大号泣しちゃってもう汗やら涙やらで身体の中の水分が飛んでいった気がしましたw

・Larval Stage planningさんの「Rolling Star」

僕が初めてサガプラに触れるきっかけになったキサラギGOLD★STARのOPテーマという事でこれまた号泣。

元々Larval Stage planningさんは3人のユニットだったのですが今は1人で活動をしているとのことで心配だったのですがとても良い歌声でした・・・!

歌いだしの「探す 君と 僕の未来」このフレーズが大好きなんですよね・・・!

恋愛って感じが本当に好みです(*´ω`*)



とりあえず前編という事で・・・!後編も必ず書く!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

