μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!に行ってきました(前日~初日のお話) #lovelive

ラブライブ!
02 /04 2015
こんにちわ。大学のテスト期間も終わり春休みに入ったのでやーっと!ライブを振り返る時間を作る事ができました(*´∀`)

僕の目線から見えた事なんで至らない点が多いと思いますが、ライブの感動を少しでも伝えれれば幸いです…!

ライブに向けたお話で前日から少しずつ振り返ります。

色々な理由があってライブ前日のテスト後に東京に出向く事になり、神田明神に行って希のお守りを購入しました。

この日は雨でとても寒く平日で人がいないかなぁと思ったら意外や意外!それなりの人数がいて賑わっていました。

おそらく前日入りの人もいたんですが中には前日物販終わりに来てる人も!恐ろしい体力です…w

前日にパワーを貰ってライブ当日を迎えて人生初のSSAへ行きます。

初日に到着したのが開場時間の16時頃だったんですが駅は人に溢れてて熱気が強烈でした…

駅の改札出てすぐのとこにコスプレしてる人がいたのはちょっとよろしくないなぁとか思いながらSSA方面へ向かい、物販のガチャガチャやったりして中に入りました。

初日は400レベルだったのですがこれがまだ良い席でした(*´∀`)

関係者席の前のモニターがステージを遮らない絶妙な位置だったので遠くから見ればダンスのフォーメーションを見れて、細かい所はモニターで楽しむというとっても贅沢なポジションでした!

それに後ろの方なのもありSnow halationのオレンジに変わる瞬間を見れたりCOLORFUL VOICEの色替えを見れたりと開場全体の雰囲気の良さを味わえました…!

あ、開場内うろうろしてたらレイソルユニ着てる人を見かけて優越感に浸りましたねw

嬉しくなったなぁ…人によって嫌がる人がいるけど僕はありだと思う。

ライブが始まってからの記憶は騒ぎまくって途切れ途切れなので本当に印象に残った事を拾っていきます。

・僕らは今の中でのくっすんが可愛い!

2番のいつも南ちゃんが言う「これからだよー!」が何とくっすんが言いました!

くっすんが言った事に意味があるなぁなんて思いました(*´ω`*)

話題が逸れると2期の6話のBパートの皆が入れ替わるシーンがありました。

それを思わせるシーンが今回のライブにはいくつかありました。

No brand girlsの前でPileちゃんの「真姫ちゃんのおやつにしちゃうぞー!」とうっちーの「ナニソレイミワカンナイ!」やみもりんとくっすんのラブアローシュート、本当に皆が仲の良い感じがあってとても嬉しくなりました。

・「説明しよう、BiBiパワーとは(ry」

ユニット曲のBiBiのTrouble Bustersの後のMCでそらまるが言ったセリフですねw

本当に盛り上がってるあの雰囲気であの話題を選んだセンスの良さに感動しました!

あの光る服はプロ野球の新庄選手がつけていた光るベルトを連想させる物があって本当にエンターテイメントに溢れてて好きでしたw

Trouble Bustersの時にそらまるとPileちゃんがちょっと無線が悪く?マイクが入ってなかったり、焦って歌が走っちゃったりしてる中安定してた南ちゃんに惚れ込んだり…w

・南ちゃんがかっこいい!!

Trouble Bustersで唯一走らず安定してたのもあったんですがその次の冬がくれた予感が本当に感動しました。

モニターに映る真剣な眼差し、ダンス、声の全てが美しくて見とれちゃいました。

曲のしんみりさも加えて1日目で1番泣いちゃった気がします。

あれだけかっこいいのに笑顔が素敵でトークも面白くて…南ちゃんのカリスマを感じざるを得ません(`・ω・)


初日で本当に言いたいのはこんなもんかなぁ。

Wonderful Rushが流れた嬉しさとかだってだって噫無情が聞けたとかあるけど本当に収まりきれない気がしてくるし留めておきますw

あ、ライブ後にちょっと酔ってたのか分からないけど少し揉めてた人いるけどシカちゃんがあれだけ怪我をしないさせないを言ってたのに許せなかったなぁ。

今問題になってるシカちゃんのチョコをキャッチして怪我した方の話を見たり自分の目で見た揉め事含めて本当に悲しくなっちゃいます。

2個目の方でそこらへんもちょっと触れていきたい所。

何はともあれ本当に充実の初日のライブでした(*´∀`)

宿泊する宿の先に並んで受け付け待ちしてる2グループの方が、両方SSA帰りな人達だったのは笑っちゃったw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu