今年初の観戦。2015 2/21マリノスVS松本山雅 #fmarinos

マリノス
02 /23 2015
2015 02/21

こんばんわ。2月の下旬でもう開幕まであと2週間!早いもんですね(*´∀`)

そんな訳で先日の山雅戦行ってきましたよー!


試合前にマツのお姉さんのご挨拶。早いものでもう3年近く経ちましたね。内容が内容だったのでかなり涙腺に来ちゃいました。

山雅はマツの望んでたJ1を勝ち取ったのに僕達は天皇杯は勝ち取っただけで、リーグチャンピオンにはなってないというのを再認識させられました。

育成の1年とか言われてるけどマリノスがタイトルを狙わないでどうすんのっていう話ですよ!

3冠は勿論だけどとにかくリーグタイトルが欲しい。しつこいけど俊輔と優勝したい。

下平と淳吾にチャントが出来たりと応援も新シーズンに向けた準備をしてましたね。今年のユニフォームはやっぱりかっこいいよね(`・ω・)

今年のは買うよ!


試合内容はユースの和田昌士が1トップのスタメン、俊輔のいたポジションには藤本淳吾ではなく佐藤優平が出場。ボランチには中町と喜田が。

和田君は小野裕二に並ぶ才能の持ち主という前評判のみで見てたんですが本当に素晴らしい!

セットプレーに強い山雅のガチムチなバックラインに対してあそこまでフィジカルコンタクトで勝負できるのは立派だし、センターバックから逃げてサイドでボールを持てば仕掛けれる…!見ててワクワクしたね!

足元でもしっかりと受けれるし受け方、受けるポジション、受けてからのファーストタッチが本当に良かった。

あそこまでテンポが良いと攻撃の流れが良くなるから流動性が出るよね…!

チーム全体だと樋口さんの作り上げたベースが色濃く残っており、大きな変化は見えなかった印象です。

縦に早い攻撃は多くは見れなかったなぁと。そこは課題という事で開幕戦にゴールラッシュ期待しましょ!

でも後ろからのビルドアップをしようという姿勢は強くなったとは思います。

その結果山雅のプレスをモロに喰らう流れになってしまいましたが…(ヽ´ω`)

両CB+キーパーに対して強度の高いプレスを避けきれずに中途半端なクリアをして山雅の岩上に時間を与えてたのはよろしくなかったね。

岩上祐三は相変わらずのキックの精度でした。バイタルで受ければパンチ力のあるシュートを打てるし相変わらず怖いプレイヤーです(((;゚Д゚)))

本当にこの試合のセットプレーの激しさは見応えがありました。攻撃ではもう1枚高さがあればなぁなんて…ラフィにゃん、翔、ファビオやカンペーが出てないもどかしさも感じましたね。

目立ったというか気になった選手だと学は痩せた気がしました。
2015 2/21 02

スタートのポジションから右に流れたり、和田君が左に流れたらスライドして中に入っていったりとかなり運動量があったと思う。ここらへんもう少し1トップの選手が背負えれば学の良さも出してあげれるのかなぁと。

今年は期待してるよ。2桁ゴールはしてくれなきゃ!

ラフィーニャも帰ってきて翔も練習に合流してるし再来週には彼らゴールを奪うシーンが見れるの期待してるよ(*´∀`)

言う程ネガティブにはなってないし大丈夫だと思うんだよね。

応援してくだけです。僕は信じてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu