好きと嫌い。得意と不得意。

日常の事
02 /28 2015
こんばんわ、今日で2月を終わり、春が近づくのを感じます…!

今日はマリノスの練習試合を見に行ったんですが、陽の当たる場所だと暑さすら感じたので過ごしやすい日がもうじき来そうですね(*´∀`)


今日はタイトルの事について。先日友人と少し言い合いになって考えてた事なのですが意外とこれを考えるのが面白いのですよ。

好きで得意、好きだけど不得意、嫌いだけど得意、嫌いだし不得意という4つの選択肢に物事を当てはめていくというものなんですが、自分を分析する良いきっかけになりました。

好きで不得意な事は何とかやる気が出るんですが、今困ってるのは嫌いだし不得意な物に対してモチベーションが高く保てない事です。

一番厄介なところで悩んでる故にまだ明確な解答を出せてないのですが、僕は嫌いな物に対しては本当に抵抗があります。頑固な性格が色濃く出てるなと自分でも感じますw

何とか得意に変えていきたいとこです。頑張ろう。

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu