らしさを忘れない #fmarinos

マリノス
03 /09 2015
こんばんわ。土曜日にJリーグが開幕してようやくいつもの週末が戻ってきたって感じがしますね…!

マリノスとベルマーレが両方ホームという事でしたが、悩んだ末にマリノスの試合を選択しました。

結果は1-3での完敗。堅守という言葉の似合わない内容となってしまいました。

要因としては単発のプレスのみで組織的な守備がまったく見えず。

継続というテーマで監督選びをしてたのに樋口さんがこの試合を見たらどれだけショックを受けるかと思っちゃう内容です。

良い時のファーストディフェンスで狙いを定め追い込んでボールを奪う形が見れませんでした。

攻撃でも主導権を握ると言うよりは学と淳吾の裏抜けで勝負ばかりでダイレクトプレーの連続というのはあまり見れず…

自分の持ち場を離れてボールホルダーにプレッシャーを掛けに行くのは良いんですが、あまりにも責任感の無いプレイの連続。

こんなマリノスは本当に久しぶりで敗戦よりもショックが大きかったです(´;ω;`)

らしさを出せない、セットプレーを決めれないんじゃ厳しいですよね。

まだ1試合。立て直す時間はあるしもう1度自分たちのスタイルを思い出してほしいです。

開幕戦からブーイングが起きてコールリーダーが選手に対してトラメガで文句を言うとことか見たくなかったですし本当に厳しいスタートとなってしまいました。

去年のゼロックスよりももしかしたら悪いかも…?

なんとか、何とかここから巻き返したいですね。ポジれる要素としては怪我人が帰ってくればまだまだ状態は上がれるといのを前向きに捉えていきたいです!



アデミウソンが週末デビューする事になって守備が崩壊しないか心配だったり。

昨年のラフィーニャが来てすぐのホーム柏戦では俊輔が率先してファーストディフェンスをして追い込み役をしてたけどその役割を誰がやるかなども注目ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu