
スポンサー広告
-- /-- --

3月のJリーグで1番走ってたクラブは?

サッカー:その他
04 /05 2015
折角トラッキングデータが見れるんだしこういう観点からサッカーを見るのも面白いのではないかと思いまして!

ただやみくもに走れば勝つのがサッカーではないというのを考えさせる要素の1つになれば幸いです(*´∀`)

※3月に開催されてJ1リーグ戦のみのデータです。



1.湘南ベルマーレ   353.31km
2.FC東京        351.90km
3.横浜F・マリノス    347.21km
4.鹿島アントラーズ   345.68km
5.清水エスパルス    344.49km
6.松本山雅FC      344.36km
7.ヴィッセル神戸    341.07km
8.アルビレックス新潟 339.37km
9.柏レイソル       338.22km
10.ベガルタ仙台    338.16km
11.浦和レッズ     336.01km
12.ヴァンフォーレ甲府 335.12km
13.モンテディオ山形 334.41km
14.ガンバ大阪     333.04km
15.サンフレッチェ広島 332.43km
16.サガン鳥栖     331.73km
17.川崎フロンターレ  329.33km
18.名古屋グランパス 317.52km

・個人的感想
1位は予想通りの湘南ベルマーレ。昨年同様に圧倒的走力で迫力のある攻撃を見たいですね。

予想外なのはのサガン鳥栖がまさかの16位。

ハードワークが売りのチームは3月は走り負ける試合が多かったということですかね。ですが、結果は2勝1敗と効率の良い勝ち方をしてると伺えます。

マリノスは3位と大健闘。一昨年のイメージを未だに持ってる人からしたら以外だったのではないでしょうか?

開幕戦では残念ながら守備に走らされる事が多かったですが、これが攻撃で活かされればと思うとワクワクするデータになります…!

おっさんチームと言われてましたが単純な走力は備わってると見れます。スプリント数は多くないのは引っかかりますけどね(´・ω・`)

毎月こんな感じでデータを纏めれればいいなぁと思ってます。データで見るサッカーも楽しいもんですよ!

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

