スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

松本遠征日記。前編 #fmarinos

マリノス
05 /25 2015
20150523
こんばんわ。先日の週末は松本遠征に行って参りましたので、そちらの振り返りをさせていただきます…!

松本に行く前にラブライブの前売り券に並んだ話もあるのですが、そちらは別の記事にて。

行き帰りは共に新宿→松本の高速バスを利用しました。

同行でラブライブから繋がった僕の憧れのばかいぬ先生といつもホームでご一緒させてもらってるちくさんの3人で行ってきました(*´∀`)

行きのバスの中ではマリノスのグッズを付けた方、松本山雅のユニフォームを身に着けた方もいて松本のサポーターの熱さを伺えました。

到着予定時刻は2時だったのですが、道中の事故があって17キロの渋滞に…到着したのは3時30分過ぎでした。

そのままアルウィン行きのバスに。車で30分近くの距離なのになんと無料!

こういう所が山雅の集客に繋がってるんだなぁとしみじみしました。

4時30分頃にスタジアムに到着して待機列には既に多くのマリサポが集まってました。

相手が相手なのでマツのユニフォームを着てる人が多かったです。僕も下に着てたりしてたんですけどねw

開場後列の後ろの方だったので急いで席探しへ。写真の通り後ろの方でもかなりの近さでした…!

スタグルも充実してて周りにコンビニが無くてもスタジアム周りで全てを済ませれるのは大事な事です。

少し脱線しますがベルマーレがスタジアム問題で改装か新規で作るか揺れてますが、専用スタで立地が悪くてもそういったカバーをすれば集客が保障されるというのも視野に入れてほしいもんですね。

さて、肝心の試合内容では序盤のボンバー&ファビオVSオビナのエアバトルで完勝。

たまらずオビナがパンゾーの方に流れるもパンゾーも高い集中力を見せて競り勝ってて見てて熱くなりました。

アデミウソンのスーパーボレー、学の仕掛けからのマチで前半をパーフェクトな内容で折り返し。

後半も松本は同じ事の繰り返しで動かずで流れ気味の展開。

交代で変化を加えたとこでようやくカウンターアタックができるようになって試合が再び面白くなり楽しめました。

そしてラスト5分でキープしたりして時間を使う中で淳吾のスーパーゴール!

今年初の淳吾のゴールを見れて号泣でしたw

本当に嬉しかったです…1万以上払って行った意味のあるシーンだと心の底から思えました。

結果は3-0のクリーンシート。試合後にはマツのチャントもあって更に涙腺がやられました(´;ω;`)

試合後は松本駅に戻って晩御飯探し。

そこで見つけたお店がこちらマルキ商店です。もう1度言います。マルキ商店です。

3人で大受けして即断しましたw

油そばが大好きな僕はまぜそばを注文したんですけどめっちゃタレが入ってて味も良くて大満足でした(*´∀`)

ホテルに戻って2003の最終節を見て昔のマリノスはやばかったみたいな思い出話をして盛り上がりましたw

2日目に続く!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

