ラブライブ!映画感想。園田海未に惚れちゃいました #lovelive

ラブライブ!
07 /12 2015
こんばんわ、先日の週末に映画の2回目、3回目。7/11に4回目を見てきました!

またまたネタバレガンガンしちゃいますのでまだの方は見ちゃダメです!
6/27の週からの担当はLily whiteの3人でした。

定番の海未のリードから始まり、凛がふざけて希が絡む。どのユニットもそうですけど良好な組み合わせですよね。

7/11に見た時は各ユニット1週してどうなるかと思ったんですが、なんとBiBiのを見れました!(*´∀`)

見れないかと思ってたんでちょー嬉しかった。BiBiのあのノリが大好きですw



さて、今回はタイトルの園田海未の良い所というかもうグッと来たシーンの紹介です!


小さい描写だけど本当にゾクッとしたし嬉しくなったシーンがあります。

アメリカに渡った次の日の早朝のランニングのシーンなのですが、みなさんは覚えてらっしゃるでしょうか?

凛、絵里、希と繋がり、9人がランニングをスタート。その後の海未の位置に注目してみてください。

最初は穂乃果と並走してました。推測ですが、きっと話しながらランニングとかをしてたんだと思います。

部活動でそういう場面はよくある光景ですし、異国の地でもμ'sらしさを見せた素敵なシーンだと感じました(*´∀`)

そのランニングのシーンでラストを走っていたのはにこでした。2期1話でも階段で躓いてしまったりと後ろにいたのも頷けます。

こういう細かい描写にも気を配ってたスタッフ陣の方の熱意に本当に震えました…!

そのシーンで皆でステージに昇る前に最後にこと並走してあげてたのは海未でした。

鬼のようなトレーニングメニューを毎回提案する海未ですが、何だかんだで周りへの気遣いは人一倍。

周りの事を考えて良いパフォーマンスをするためにはどうすれば良いかを考えつつ、周りのケアを怠らない。

自身の保身も込められてますが、メンバーの安全のために外に出るのを嫌がったのも海未らしいなーと思ってます。

感情の起伏が激しくて面倒なんて意見もあるかもですが1人の時の海未の姿を見たら頷ける部分もありますよねw

個人的にはこのシーンで海未の株がとても上がりました。

そんな大和撫子な園田海未の気遣いに注目して映画を見てみるのも楽しいかなーなんて思ってます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu