物の見方、考え方

日常の事
09 /10 2015
こんばんわ。栃木、茨城での大雨が僕の想像を超えるもので心配です。

自分がその場所に行って、見た事のある景色が飲み込まれてる映像を見てると、これが現実なのかと疑いたくなります…

僕の応援している湘南ベルマーレの練習グラウンドも川沿いで被害を受けてしまい、練習ができない状況なので他人事には思えない所があります。

救助や物資の流通が順調にいくことを祈ります。


さて、本題です。

数時間ほど前にツイッターでも言ったのですが、今回の大雨の被害の映像が3.11の地震と重なる物があって、とても怖くなりました。

震災の当時の僕は高校の入学前で考え方、物の見方がまだまだな所がありました。

今になって震災の時の映像をもう一度見るとかなり変化がありました。

同じ映像なのに目に入るものが前よりも格段に怖くなりました。

時間が経って同じ動画を見ているのに、こんなにも見える物が変わるんだなとちょっと不思議な気分になります。

ポジティブな面で言うと映画なんかもそうですよね。僕はクレヨンしんちゃんが大好きで子どもの時はよく映画を見ていました。

大人帝国は子どもの時はそこまでだったのに、今見るととても感動する。なんて言うのも同じ感じなのかなと思ったりします。

そういう意味でもブログは昔の自分と向き合えてるみたいで好きです。

前は更新頻度も少ないし、今以上にだらしない文章なので見返すのが恥ずかしいですけどねw

たまにはこんな真面目な話もしてみました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu