壁を乗り越える #bellmare

ベルマーレ
09 /13 2015


こんばんわ。昨日は湘南ベルマーレVS松本山雅の試合を見に行ってきました。

結果は後半ロスタイムにセットプレーから追いついて1-1の引き分け。

残留争いをしてる相手から勝ちを奪えなかったとも見れますが、僕はこの試合は凄く充実したものに感じます。

山雅のストロングポイントであるセットプレーからやられたのは反省です。

それでもベタ引きで機を見てカウンターをしてくる山雅の攻撃をギリギリの所で防ぎ、最終的にあの山雅のディフェンスをこじ開けれた事に対して本当に2年前からの成長を感じれました。

また1つ成長を感じれた試合。最低限の目標である残留に向けてまた1歩進む事ができたと前向きに考えてます。

1万2000人を超える観衆を最後まで飽きさせない90分に本当に魅力を感じました。

同点の後のスタジアムの一体感をコンスタントにできれば、応援もまだまだ進化するのではないかとそういう面でも期待が膨らむばかりです。

試合の内容に触れると、ミラーマッチで個人能力のぶつけ合いの試合。

ミスが許されない慎重な展開でした。

そんな中でも交代で先手を打つ湘南。

途中出場の大竹、藤くん、アモリンがエネルギッシュなプレーをしてチームを活性化させていて、中でも元マリノスで思いいれのある藤くんの活躍は嬉しく感じました。

大槻が中々起点になれなかった中、縦に横に動きポイントになって攻撃を活性化させてただけに最後のヘディングを決めれなかったのが悔しい所です(´・ω・`)

前期では怪我でメンバー入りもできなかったマリノス戦が再来週まで迫ってきました。

敵として見る藤田祥史が本当に楽しみ。秋元もリベンジに燃えてるだろうし、英二郎だって思う所はあると思ってます。

できる事なら皆スタメンで1分でも長く見たい気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu