音をより楽しむ方法

日常の事
09 /14 2015
こんばんわ。今日は人によっては音楽を2000円弱で従来の5倍くらい楽しむ方法をお伝えしたいと思います…!

※個人差、体調等で大きく差があるから誰でもという訳ではないけど許してね (はーと

さて、その気になる方法とは…?
音質、環境を変えるのにはヘッドフォン、イヤホン、スピーカー等を変えると言った方法があると思います。

専門の人に言わせれば、あれやこれやとあるかもしれませんが、ここは一般人基準の話ということで。

ですが、どれも自分の耳の環境が良くないとその効果を最大限に活かす事はできません。

そんな訳で今日は前々から耳に水が溜まってると感じてたので、耳鼻科の病院に行ってきました。

機械を使って耳掃除をした訳なんですけどなんだか色々出てきてグロッキーでした…

耳垢もそうなんですが、散髪の時の短い髪の毛なんかも耳の奥に入ってたのがびっくりでしたねw

ベタ耳な自分なので、毎日水分を取ったりの意味も含めて耳掃除してたので甘く見てました(´・ω・`)

耳掃除の時に奥に押し込んでたとかなのかもですねー…

治療が終わって、病院から自宅の帰路でも耳の状態が変わるだけで大きな変化がありました。

自転車のキコキコ音や車のエンジン音がとてもよく聞こえました。

帰ってきて音楽をいつも通りの音量、同じヘッドホンで聴いてみると、昨日より遥かに音がクリーンに聞こえてきました。

もうとてもつない感動ですよ…!

ボーカルだけでなくギター、ベース、ドラムもよーく聞こえてくるこの感動!最高です(*´∀`)

音に満足いかずにあれこれ機材にこだわる人は是非、一度耳鼻科に言って耳の検査をしてみると良いかもしれませんよ?

もし似たような悩みを抱えてる人に少しでも力になれればと思います。

これを機に耳かきの事業の可能性を感じた事について記させていただきました(((
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu