ゼミ合宿に行ってきました。

日常の事
09 /17 2015



こんばんわ。先日は大学のゼミ合宿で静岡県の伊東に行ってきましたー!

僕がそんなノリについていけるかとか不安9割な感じだったのですが、とても楽しかったです(*´∀`)

先輩方との交流、先生の貴重なお話と2日間という短い期間ながら、充実感のある時間を過ごせました。

旅館のご飯が凄かったのですよ!写真撮り忘れちゃったんですけど高いホテルなだけあって凄く美味しかった…!

普段の旅行がビジネスホテル、ネカフェに宿泊をしちゃうんでこういう旅行にも憧れちゃいますね。

さてさて、夜に先生が部屋に突如来てあれこれお話をしてくれました。

その中であった英語の必要性の話がとても身に染みたので、紹介したいと思います。

1行で言うならば、英語を必要としない仕事もあるけど、できた方が自分のキャリアのためになるというものです。

僕自身、英語圏どころか海外に出た事の無いので、外国語の必要性を未だに感じてないというのが正直な所です。

そういう状態で英語のスキルの有無でのキャリアの差を話等を聞き、今の内にできる事をしっかりと積み重ねていかなきゃと感じました。

英語に触れる機会を増やしていかないとと感じます。
気軽な所だと、非公式でベルマーレの英語版のツイッターアカウントがあったり、マリノスの公式サイトの英語版もあったりするので、好きなサッカーから上手に英語に触れていこうかなと感じてます…!

他だとライトノベルの英訳版でも買ってみようかな…?

ラブライブ!の英語勉強本とかもお待ちしてます(((

秋から本格的にゼミ活動が始まる前に有意義な時間を過ごせました(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu