キヨシさんお疲れ様でした。 #baystars

ベイスターズ
10 /04 2015
こんばんわ。昨日でベイスターズの2015シーズンが終わってしまいました。

結果は最下位。今年もCSに進出する事は叶わず…

残念ながら中畑監督の退任も決まってしまいました。

僕が本格的に野球を見始めて、最初の監督が中畑さんで心の底から良かったと思ってます。

持ち前の明るさでどん底のチームを勇気付け、ファンを大切にするその姿。

応援したくなるチームを作った中畑さんの功績はとても大きいと個人的には感じてます。

メディアに拾ってもらえる様に本人の意思に反した行動もあったと思うんですよ。

それでもチームのために頑張ってたのかなぁと思うと、感謝の気持ちが強くなります。

僕の中で中畑監督の行動で最も印象に残ってるのは、今年の5月24日のハマスタでの阪神戦です。

康晃が初球で退場、嶺井が恐喝まがいな行為をされてる時に間に入って選手を守ろうとしてる姿。本当に選手思いの熱い監督と感じたなぁ。

最後も「責任は全て私にある」と言い切る姿、かっこよかったです。

来年以降、ここまで庇ってくれて志半ばで去った中畑さんの姿を見て選手達がやってくれると信じてます。

また一緒に戦える事を心の底から願います。4年間お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu