
スポンサー広告
-- /-- --

接客してる時に嬉しい事あれこれ

日常の事
10 /10 2015
こんばんわ。Twitterでは散々言ってるのですが、先月からアルバイトを始めました。

始めたと言っても、前から派遣のバイトはやってたのでレギュラーのバイトを始めたが正しい表現になりますね。

貯金したいからね…!大学生活も順調なので大丈夫なはず。多分。


 お仕事内容はよくあるレジ打ち、品出しとコンビニやスーパーと同じお仕事です。

レジ打ちをしてる時間の方が多分多いのですが、本当に色々な人を見ます。

その中でも伝えたいのが、会計を済ませた時の「ありがとうございます」の言葉の大切さです。

言う側も言われる側も気分が良くなる素敵な言葉だなーとしみじみ感じます。

よく言われる「お客様は神様」の言葉を受け止めてかなり偉そうな人も来るんですが、そういう人はそれだけで印象が悪くなっちゃうんですよね。

感覚的ですが、イヤホンは外す、店員の対応にしっかりと返事をする、ありがとうが言える人は身だしなみや持ち物に良い物を使ってる気がするのです。

こういうのを日々考えながらレジの前に立ってると、1分も無い位の接する時間でも人の事を読み取れるのが面白いなぁって思います。

…何が言いたいかというと、この記事を読んだ方で「ありがとう」を言わない人は、たまにでも良いので是非言ってみてはどうでしょうか?

僕は高校生時代にバイトを始めて感謝の言葉の大切さが身に染みたので、是非ともこういう方が1人でも増えればなと思います。

こういう良いクセはどんどん身に着けていきたいとこです!

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

