1歩を踏み込む

日常の事
12 /27 2015
 こんばんわ。このままだとモンハンするだけで冬休みが終わりそうなので、真面目な事を書きとめとこうと思いますw

先日から20歳になってお酒を飲む機会がぼちぼち増えてきました。

そういう機会の時にお酒の力があったからこそ話が深くなるという事がありました。

お酒の力を借りなきゃ本音も言えないのかっていうスタンスを持ってた僕なのですが、それって間違ってたなーと感じます。

その場は大学の友達との飲み会だったのですが、普段無口な友人がこれでもかと喋っていたのです。

普段は全然引き出せない会話を自発的に喋る姿を見ると、自分が信頼されてないのかなとちょっぴり悲しくもなりましたが…w

でも、本当にそうやって溜まってた物を吐き出してくれたのは嬉しかったんですよね。

話がネガティブな内容ではありましたが、1歩を踏み込んで本音で語り合う場があったのはよかったなー(*´∀`)

飲みニケーションなんて言葉を否定的に捉える人が多いですが、前向きに捉えてもいいかななんて感じました。

大学生活がもう少しで半分が終わりますし、縁を大事にしようと思う…!

昨日はマリノスサポの集まりもありましたけど、改めて僕は周りの人に恵まれてるので恩返ししていけるように頑張りたいです。

家の掃除もして気分良く来年を迎えれるようにしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu