ベルマーレサポーター向け18きっぷのススメ #bellmare

ベルマーレ
03 /21 2016
こんばんわ。たまには有意義な事を書こう!と思い思いついたネタがこちらです。

自分の知識がほんの少しでも誰かのお役に立てたらと思います。

そんな訳で今回はJRから発売されている「青春18きっぷ」というものについて。

まず「青春18きっぷ」とは何ですか?という方はこちらをどうぞ。

簡単にまとめると
・1枚が5回(5日分)分になってる切符
・1回分は2370円
これを使うとJRは1日どこまでも乗り放題!
という期間限定ですが、魔法のような切符がある訳です。

「僕はもう18歳を過ぎてしまったから…」とか関係ありません。この切符は誰でも使えて誰でも青春を感じる事ができます。※個人差あり

そんな魔法のきっぷ。これを使ってJリーグのアウェイ遠征に安く行っちゃおうという話がこの記事です。

春に18きっぷを使える時期にベルマーレは3/27にアウェイ名古屋戦、4/10にアウェイ甲府戦があります。

このエントリーでは今週末の名古屋戦にフォーカスしてみましょう。

注意点としては、18きっぷの効力はその日だけのため0:00を過ぎてはいけません。

それを守る範囲で行動していきます。

そして瑞穂に行く注意点としては、残念ながらパロマ瑞穂スタジアムの最寄り駅はJRではないので、多少のプラスでお金がかかってしまいます(´・ω・`)

それでもプラスのお金は最安で片道240円。18きっぷの1回分に往復の480円で名古屋に行って帰れるのは安いですね。

ではではまずは名古屋に向かう時間の目安から紹介します。

ルートは
平塚

熱海

島田

浜松

豊橋

金山(名古屋でも可)
↓[名古屋市営]名城線 ナゴヤドーム前矢田方面(左回り)
新瑞橋(瑞穂運動場東駅or瑞穂運動場西駅でも可)

このようなルートになると思われます。

スタートの駅は選手たち同様に平塚に設定して、ほんの少しでも安さを求めるのであれば名古屋の1つ手前の金山駅から地下鉄に乗ると良いですね。

東海道線沿いの方なら最寄駅に合わせて電車の時間をずらせば大丈夫です。

最速で行けるのがこちらの05:31に乗ってから10:45の地下鉄に乗って行くルートで11時前後になると思われます。

キックオフに間に合わせるのであればこれには乗って13:15の地下鉄に乗って行きたい所です。ね

次に帰路へ。

最終電車はこちら。試合に終わった後に名古屋駅で頑張ればご飯も食べれる位の時間もあるかも…?



こんな感じで頑張れば安く日帰り遠征も可能です。

名古屋に行って1人でも多くの人が今期初勝利を見れますように…!

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu