
スポンサー広告
-- /-- --

ラブライブ!スクールアイドルコレクション スクコレが熱い

ラブライブ!
05 /04 2016

ベイスターズもベルマーレも勝ったけど、マリノスが公式戦3連敗で不機嫌です( ˘ω˘)



気分を変えるために最近熱いラブライブのカードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」のご紹介をします。

僕はあんまりお金も使えてないけど本当に面白いんです。そんな熱さを少しでも伝えられたらと思いますw

そんな訳でこの「スクコレ」何が良いってルールが本当に簡単なのですよ。

まだ1弾とスターダーだけのカードプールなので未知数な所が多いですが、カードゲームなのに相手の妨害するカードがないのですよ。

とにかく自分が相手よりも早く勝利条件を満たす。本当に単純明快です。

キャラクターを出して、楽曲をプレイ。

楽曲に記載されてあるポイントを9点にしたら勝ちとシンプルです。

現段階ではこのゲームシステムのため、先行が圧倒的に有利なのが課題ですね。

デッキの幅としては現在は学年毎のデッキが組むのが推奨されてますが、カードプールが増えていけばキャラクターのソロデッキやブルーレイ楽曲のデュエットのデッキと個性が出そうなので本当に期待値が高いです。

まだまだルールの整備されていない部分とかがあるのが本当にポテンシャルの高さを感じます。

まだまだ伸び代のあるスクコレ。

ラブライバーなら是非ともこの写真のおためしセットだけでも買ってみると良いと思います…!

布教する活動も個人的にやっていけたらなーなんて思います(*´∀`)

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

