就職活動の一歩?

日常の事
09 /01 2016
火曜日に数時間で終わるセミナーっぽいインターンシップに行ってきました。

9月に入ったのにやっとこそですよ。行きたい所は何個かあったのですが、選考落ちて萎えてたんですけどね(´・ω・`)

結果は個人的にはすごく楽しかったです。

サークルに所属していなくてあまり外部の人と話す機会がなかったので、他の大学の人とお話できたのは新鮮でした。

周りの方の在学してる所がすごくて参ったけど潰されずにやりきった自分を褒めたい( ˘ω˘)

その場で会った人とグループワークをしたのですが、固くなりすぎずに程よく打ち解けれたのは収穫。

趣味が共通してる所から話が盛り上がったので本当に多趣味でよかったなーと思います。

野球観戦をしてなかったらおそらく空気になって意味のないものになってたのでベイスターズには感謝ですね。


内容は自分が仕切らずに他の人に投げてファシリテーター的な役割以外になれたのも個人的には面白かったです。

グループワークで円滑に進めるために求められる事、タブーを感じれました。

自分がグループワークを進める時にこうした方が良いという目線で見れましたし、ある程度色々試せたので自分の中の引き出しが広がった気持ちになりました。

短いなりにしっかりと考えれたので有意義な時間を過ごせました(*´∀`)

まだまだ求められる物は多いですが、まずは第一歩を踏み出せたと前向きに捉えて頑張っていきたいと思います…!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu