なぜなぜ分析

就職活動
01 /28 2017
 後期の試験も終わりまた一歩学生生活から就職活動にウエイトが重くなってまいりました。

先日ひっそりと面接を受けてきましたが、無事に通り次のステップに行けました。

熱を出しながら行った面接なのでちょっぴり嬉しかったです…!

この調子で順調に行くと嬉しいとこですね。

 さてさて、今日はなぜなぜ分析という物についてです。

簡単に言うと理由に対して何で?と問い掘り下げていくものです。

自己分析以外にも色々なものに使えるツールでこれがすごく大事らしいです。

こういうのを考えるのは割と好きな事なので割と上手くできるのですが、まとめる作業が難しいとこです…

何が効果的で何を言わずに切り落とすかという作業はかなりリソースも時間を使います。

就職活動系のイベントも行かなきゃですし、インターンやバイトも平行しなくてはなのでもっとスマートに整理できれば良いのになーと思っちゃいます。

早め早めに動かなかった分を取り戻しつつ、やってこなかった間の経験というのはしっかりと自己PR等で反映させていければないと意味のない物になる気がしてならんです( ˘ω˘)

学校もお休みに入るので毎日しっかりと取り組んでいきたいですね。

 目標である今後も趣味を続けていられる所に入れるように頑張りたい所存です。

スポーツをする、見る、支える、語るは自分の人生でなくてはならない物なのでしっかりと続けていきたいとこですね。

がんばるぞー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu