スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

就職活動が本格的スタートしました2/27~3/5

就職活動
03 /05 2017
昨日はサッカー見に行ったりしちゃってますがちゃんとやっているはず…

気付いたら3月1日になり本格的に就職活動が始まりました。

日曜日に一週間の振り返りをしてどう動いていたか振り返られるようにすればなと思います。

ついでに18卒の方にはこんな風に動いてる人もいると参考にしてもらえればなと思います( ˘ω˘)

2/27

企業説明会

前の合同説明会で知った企業で良いと思ったので説明会へ

自分がこういう所が良いなというイメージと重なる部分があったので是非受けてみたいなと思った。

2/28
インターン

志望している業界のインターンでした。

やりたい事ができなさそうだと思ってしまい、ちょっとネガティブなイメージを持つ結果になっちゃいました。

3/1

合同説明会

初幕張メッセ。数万人が似たような服装で集っている姿はちょっと気持ち悪さを感じました( ˘ω˘)

どこの企業も大学のサークル勧誘張りに激しく来ててちょっと怖かった。

体育会系の企業に肌の色だけで「スポーツやってたでしょ?」と聞かれるのをなんとかしたいと思いました…

元々行きたいと思ってた企業の話を聞いて改めて選考を受けようと思いましたが、フラッと立ち寄った所できになる所はあまり見つからず。

3/2
合同説明会

大学で開かれる企業説明会へ

大学の就職課がなんだかなぁって対応をしていたのがちょっとあれでした。

IT系を中心に見てちょっと良い所を見つけれたのが収穫でした。

3/3
合同説明会

この日も大学主催の企業説明会へ

相変わらずキャパオーバーな会場にストレス溜まりまくりでした( ˘ω˘)

土曜日は履歴書のストック作りをしつつ日曜日はひたすら企業研究です。


こんな感じでゆるく振り返ります。内容は薄いけど裏ではちゃんと考えてますよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu

