就職活動日記。3/13~3/19

就職活動
03 /21 2017
サブタイトルも思いつかない位にそろそろネタが尽きてきました。

3/13
水曜の面接に向けて履歴書の作成。

何回もミスって次の日の深夜に泣きながらやりました…(´・ω・`)
3/14
筆記試験の選考を受けてきました。

いわゆるGABってやつでした。

この企業で受けた1次試験の結果が7割弱で通っていたのでちょっとびっくり。

3/15
1ヶ月ぶりの面接でした。

開始の15分前に到着して予定時間の20分後位まで呼ばれなくてめちゃめちゃ緊張しました…

1時間の長丁場でした。

小学校時代の自分から振り返っていくという事で過去の自分を包み隠さず話しました。

久しぶりの面接でガッチガチになりすぎてQ&Aをしっかりとできなかった部分もあったので落ちた感が満載です…通ってたらいいなぁ

3/16
後輩のお手伝いをしに大学へ。

こうやってブログで簡単ながらもまとめておくと後輩に向けてアウトプットもしやすいので、少しでもお役に立てるといいなと思います。

その後に飲み会に行って友達と現状の報告のし合いをしたりとちょっとは就活生っぽい事をやっている気がします。

3/17~19
ここは完全にオフモードに入っちゃいました。

今週が忙しいのでそのために英気を養っていたという事にさせていただきたいです(((

正直なところもっともっとエントリーして選考受けに行かなきゃいけないと思いつつ体力的にもお財布的にも苦しい現状です。

もっとちゃんとお金貯めれば良かったしバイト減らしたいとか思っちゃう。

腕時計の調整やら諸々やりたい事が増えていく…

行った合同説明会数:6
選考を受けた企業数:4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu