今の遊戯王総まとめメモ

未分類
01 /13 2012
環境を考えてみる

僕は真剣で雲魔物で優勝狙ってるよ!

代行天使
アドバンテージの取り方は個人的にトリシュ&ヒュペリオンであとはクリスティアで完封のイメージ
まぁ当然のように神警が入るので対策に血の代償を投入しました
あ、奈落は別に良いです。どうせ落ちないし。分かってたら叩くまでやらなくても行けるんで
で、問題は相手のテンポを崩す方法
今の所は葵マイクラダストシュートアルトスでやるしかないとこですかね;
ヒュペリオンはバーデク、デモチェでしっかり止めたい所。問題は相手もバーデクがあるとこですね
そこで代行者貯められるのが辛いのでワンチャン負けずにこちらもクリスティアというのもありですね
召喚さえ通ればそれなりに戦えますしね

で、今の環境の嫌な所が何と言っても確実に1枚ずつアドバンテージを取る所ですね

スタロが発動しにくいので雲魔物らしい闘いかたである「止めて戻して」でテンポを崩すのは軸に置きます


次はインゼクター

とりあえずインゼクターはダンセル、センチピードを召喚させない。これに尽きるよね
で、ここで出てくるのが強制脱出装置な訳ですよ!
自分のを戻して雲魔物回収してうまうまです
で戻したカードはしっかりとアルトスで叩く。で、そこでまた血の代償が出てくる訳ですよ!
全てが噛み合う今の形が個人的にはしっくり来てます
ロンファバルブスポーアも代償が入った今は腐りにくくなっているので噛み合いやすくなってます
若干代償に依存してしまいなとこですが何とか乗り越えていきたいとこです

コメント

非公開コメント

No title

大会出るなら誘ってくれw
後ホーネットのこの裁定は知ってたほうがいいよ
Q:このカードが装備カード扱いの時に発動できる効果は、《我が身を盾に》や《デストラクション・ジャマー》、《ホルスの黒炎竜 LV8》で無効にできますか?
A:いいえ、魔法カードの効果の発動に該当する為できません。(11/11/26)

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu