新たなFマリノスへ!

マリノス
04 /04 2012
そんな訳で個人的には期待に胸膨らむ1戦です。何かこう書くと自分の胸が大きくなるような表現であれです。胸膨らむで良いんだよね・・・?

そんな訳で予想フォメ(+自分の希望)
4-2-3-1
   小野
斎藤 狩野 松本(怜)
  兵藤 中町
比嘉 富澤 青山 小林
   六反

とりあえず現時点での個人的な理想です

谷口が前日練習で怪我をしてしまったらしいので兵藤をボランチへ動かし右を森谷と怜と松本翔が争うんじゃないかと見てます

怜の途中から入り流れを変える力があるのでスーパーサブ枠でもありかもですが個人的には4-2-3-1の場合はサイドアタッカーはガンガン突っ込んで欲しいという意味で怜を置いてます

FC東京をイメージして頂ければ分かりやすいですね。去年の左に矢澤で右に石川みたいな感覚です

小野の1トップに関してなんですが正直難しいかもですね

小野はクロス精度も非常に高かったり2トップの時にはサイドに流れる場面があるのでしっかりと真ん中で勝負してくれる谷口がトップとしては理想だったり

フィジカルコンタクトは充分強いので純粋にボールキープできるのは有難いですけどね。やはり課題であるクロスを上げても人がいないを克服してもらいたい所

ですが健太も空中戦は強かったり攻撃のセンスは非常にあるのでこれはこれでありかもですね。俊輔トップ下で小野がサイドにふらふら行っちゃうと折角の崩しも中に人がいませんでしたじゃ話になりません


そんな訳で攻撃陣は正直この形は相当楽しみです。今までとは違う物が見れるかもしれません

ディフェンスラインも注目です

普段入る中澤、栗原という代表経験のある二人はお休みで普段出れてない二人が入ります

富澤というビルドアップのできる選手がディフェンスラインに入りどう機能するか注目です。今までとは違う闘いかたが見れるかもしれません

青山も栗原、中澤を超えるためにも大事な1戦になります。相手の1トップの大島は清水時代の対戦で完全勝利をしましたし自信を持って望んでもらいたいです

比嘉も思い切ってやってもらいたいですね。学とは相性が良いでしょうし積極的に前に出てもらいたい
金井以上の攻撃力を持ち金井同様にドゥトラという壁を乗り越えられるか

パンゾーに関してもバックアップがいない中の出場なのでコンディション的に苦しいかもしれませんが逆に言えば今代役がいないという状態がモチベーションに繋がると良いなと

六反も失点が多い中で安定した実力を見せればレギュラーを奪えるかもしれないです。チャンスを手放さないでもらいたいです

あとは対戦相手の札幌も注目です。10代の選手を多く起用しFWには元マリノスで活躍してくれた大島秀夫が出場します

これだけの楽しみが1試合で見れてしまいます

進化の第一歩を踏み出せるか。新生Fマリノス誕生なるか。期待です

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu