義を重んじる

未分類
04 /10 2012
まじこいのクリスがよく言うセリフですね。僕はこのセリフが最近好きになってます

悪く言うならば堅苦しい良く言うならば恩を大事にする。個人的にはとても素晴らしい事だと思ってます

つい先日離退任の式がありました。中には自分もお世話になってる先生が多くいて感謝の気持ちとしてしっかり礼をしようというのを最近意識しています

お世話になっていなくても学校のために頑張っていただいだ教師の方に感謝の意を込めて礼する訳ですけど周りを見たらしない方が多いんですよね

個人的にはとても許せません

義を大事にしてる自分にとってはとても不快な気持ちになったワンシーンです

ここでもう一つの好きなセリフをご紹介します

「自分の信念に従い正しいと感じた行動を取るべし。思いを貫き通す意志があるなら結果は後から付いてきますわ」

これは僕のHNの由来でもある白井黒子のセリフです

何だかんだでゲームやアニメの影響で自分という人格は構成されてたりしています

自分の意思を貫き通す心と義を重んじる心。大事にしていきたいと思わされます

そんな春の一コマでした。明日からは授業が始まるという事でより一層を気を引き締め日々の授業に取り組んでより良い成績を目指して頑張ります(`・ω・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu