後悔

未分類
06 /02 2014
こんばんわ。2014年も半分が終わりましたね。環境が変わって2ヶ月、慣れない日々の中でも充実感を感じてますし、将来に対する焦りも感じてきました。

タイトルの通りつい先ほど後悔する出来事が起きてしまいました。

帰り道で目の見えない方が「エレベーターはどこですか?」と大きな声で周りの方に聞いてる場面に遭遇しました。

周りの方は無視してて黙ってられずにエレベーターまで案内をすると、「イトーヨーカドーに行きたい」と言われました。

イトーヨーカドーまではエレベーターを上がってから1本道なんですけど、間に信号が1つあって信号を越えたら右に曲がるという位置関係です。

そのまま帰ろうと思ったんですが、どうしても引っかかってしまうんで信号の所まではついていって信号を無事渡るとこまでを見て自転車に乗ったんですが「ヨーカドーもう閉まっちゃった?」とまた大きな声で周りに聴いてるのが耳に入りました。

僕自身明日やらないといけない課題があって帰ってしまったんですが今になって後悔の思いが強くなってます。

普段から人の役に立ちたいと言ってる自分が自ら人の役に立てる場面を放棄してしまった事。

悔やみまくってます。あの時戻ってればあの方は安全だったし精神的にも助けれたのに助けなかった。

もし周りの人が誰も助けてくれてなかったら?そう思うと本当に自分は大馬鹿者ですよ。クズです。

自分の中で大事にしてる事を守れなかった。自分にもショックですし後味悪いです。

もし、もう1度自分がそういう場面に遭遇したら今度は別の行動をしたいなと。人のために時間を惜しまない人になりたいなと強く感じました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白井よーむ

Jリーグが好きです。マリノスを愛してる。野球も横浜が好きです。
ラブライブが大好き。にこ、希、絵里が好きです。
普段はツイッターにいます→https://twitter.com/shiraiyoumu